お得情報寄せ集め

色々なお得情報を寄せ集めしたサイトです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バンタン × パーソンズ ファンデーションコースの紹介

今回、紹介するのは、バンタン × パーソンズ ファンデーションコースです。

バンタンは、1965年創設され、ファッションからインテリアや、グラフィック、などに関して、新たなライフスタイルを生み出す者をキーワードに100%現役プロクリエイターによるクリエイティブ教育を実践しているものになります。

特徴は、外部企業とのコラボレーションやショー、イベントなど実践的な授業を実施している点などです。

パーソンズは、1896年創設のニューヨークにある名門私立大学です。

特徴は、国際的に世界3大ファッションスクールとして知られていて、インテリア・グラフィック学部がアメリカで一番長い歴史を誇る大学ということなどです。

バンタン × パーソンズ ファンデーションコースは、この2つが提携して、キャリアアップや、キャリアチェンジなどを真剣に考えている方むけの、ファッション留学を目指すコースになります。

特徴は、世界レベルのカラー・デザイン理論・デッサンが日本で受講が可能なことや、6ヶ月間の通学で、パーソンズ大学互換単位を取得出来る点などになります。

私が、このコースで興味深いと感じたのは、アメリカ人デザイナー講師によるファッション、デザイン授業などを実施 していることです。これを真面目に受ければ、英語でのプレゼンテーション力とディスカッション能力を身につけることが出来そうですので、大変すばらしいことだと感じます。

ファッション留学などについて、興味がある方は、是非詳しいことを調べてみてください。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://agarutamagika.blog86.fc2.com/tb.php/167-e2af0161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。