お得情報寄せ集め

色々なお得情報を寄せ集めしたサイトです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お中元ネットの紹介

今回、紹介するサイトは、お中元ネットです。

このサイトは、お中元ギフトや、その歴史やマナーに関する豆知識など、お中元に関するサイトになります。

お中元とは、7月の上旬から中旬ぐらいの時期に、お世話になった人に贈る進物や、またはその習慣のことです。

また、お中元には、ちょっとした作法が存在します。
例えば、のし紙を掛けるのが一般的で、表書きには、筆で書いた楷書体を使用します。

このように随分と形式を重視した贈り物になります。

その理由は、お中元というものは、日頃の感謝を込めて、一定の礼儀をもって贈るものだからです。

このサイトの特徴は、お中元マナーや、お中元の贈り物について詳しく説明してくれていることです。

例えば、手紙は添えた方がいいことや、喪中の人に贈っても良いなどや、いくらぐらいのものを送れば良いか?、などについても紹介してくれています。

お中元について興味がある方は、是非、利用してみてください。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://agarutamagika.blog86.fc2.com/tb.php/60-94d54c13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。