お得情報寄せ集め

色々なお得情報を寄せ集めしたサイトです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DIAL(ダイヤル)104の紹介

今回、紹介するのは、DIAL(ダイヤル)104です。

これは、番号案内になります。

従来の104は、名前や住所、業種を伝えると、知りたい電話番号を教えてくれるサービスになります。

そして、今年の7月から新しい機能「DIAL104」をリリースしたそうです。

内容は、今までとは違い、電話を切らずに、そのまま相手先へつなぐことができるようになるサービスです。

これにより、番号をメモする煩わしさや、ダイヤル間違いを無くすことが可能となっています。

使い方は、オペレータに「そのままつなぐ」旨を伝えるか、ブッシュホンのボタン操作をするだけと簡単になっています。

私の個人的な感想としては、実際に聞いた番号が、見事に違い、それを二度繰り返した経験があるので、実に素晴らしいサービスだと思います。

また、10月4日は、番号案内サービスを記念した「104の日」となっています。この日は、番号案内オペレーターの応対スキルを競う大会が開催されています。その内容は、50分間で100件以上の電話番号を案内できるなどです。

104に興味がある方は、詳しいことを調べて、是非、利用してみてください。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://agarutamagika.blog86.fc2.com/tb.php/86-01070ee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。