お得情報寄せ集め

色々なお得情報を寄せ集めしたサイトです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インプラントnaviの紹介

今回、紹介するサイトは、インプラントnaviです。

このサイトは、歯の治療に関するサイトになります。

デンタルインプラント治療とは、欠損した歯を再現する治療法になります。
このインプラントとは、英語で「しっかり植え込む」という意味があります。

また、歯の治療においては、あごの骨に埋め込む「人工歯根」のことを指しています。
これは、骨とチタンが結合する性質を利用しており、耐久性にすぐれていて、違和感なくフィットさせることができるものになっています。

他にも、海外のインプラント事情についても紹介されています。ここでは、1952年にブローネマルクと言う人が、ウサギで実験装置を埋め込んで研究していたところ、偶然チタンと骨が結合することを発見し、それを人体に応用するべく研究した結果が、現在のインプラント治療の基礎となるブローネマルクシステムとなっていることが紹介されています。

このサイトには、まだまだ、いろんな情報が紹介されています。
例えば、「インプラントにかかる費用」では、1本あたり40~50万円が目安になることなどが紹介されています。

また、治療に関しては、手術法は一回法と二回法があります。そして、主流となる二回法では、一次手術と二次手術が必要になります。
まず、一次手術で、歯肉を切開して顎骨を露出させ、ドリルで人工歯根を埋め込むための穴を開けます。
そしてインプラントの歯根部分を埋め込み、歯肉を閉じると行った流れで治療するそうです。

他にも歯科医の選び方や、インプラントなど、歯について興味がある方は、是非、詳しいことを調べてみてください。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://agarutamagika.blog86.fc2.com/tb.php/91-a8fbf11e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。