お得情報寄せ集め

色々なお得情報を寄せ集めしたサイトです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セカンドライフ・トラベルガイドの紹介

今回、紹介するサイトは、セカンドライフ・トラベルガイドです。

このサイトは、リンデンラボ社が提供する3D架空世界になっており、ネット上で、アバターと呼ばれる分身を操作することで、もう1つの人生を体験できるバーチャルワールドになります。

セカンドライフでは、ものを売買したり、他のユーザーとコミュニケーションすることができます。
また、楽しみ方は人それぞれで、ユーザーがあらゆるものを創造できるというのが、セカンドライフの大きな特徴となっています。例えば、服やアクセサリーはもちろん、住宅などの建物なども作ることができます。

私も、このセカンドライフについて、興味があるので、そのうち、時間があるときに、一度挑戦してみたいと思います。

セカンドライフのインストール方法について紹介します。

必要なスペックは、Windowsの場合は、OSが、 Windows XPもしくは、Windows 2000以上、 CPUは、PentiumⅢ800MHz以上、もしくは、Athlon 800MHz以上で、メモリは、256MB以上。また、ビデオ/グラフィックカードは、NVIDIA GeForce 2、GeForce 4mx以上、もしくはATI Radeon 8500、9250以上となっています。

他にも、セカンドライフのアバターに関しては、容姿は自由に変更することが可能となっています。調整方法は、スライドバーを動かして大きさや形などを調整するのが基本となっています。
ここでは、編集可能な項目が非常に多いので、気に入った姿になるには、時間を要することになります。
面倒な場合は、ランダム化ボタンを何回も押して、気に入ったものを選択することも可能です。

また、、セカンドライフ日本語版が、2007年7月に公開されています。

セカンドライフに興味がある方は、是非、利用してみてください。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://agarutamagika.blog86.fc2.com/tb.php/93-783521fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。